トップのタイトルバナーがもはや黒歴史。

 --.--.-- --

--:--:-- | ベロニカ | スポンサー広告

 2006.04.30 Sun

一日経過
ずっと防人クエしてました(゚д゚)
苦行だ……

いろいろ私的見解を書いてみる。

■ラウズボディ
やっぱりSTR+10 VIT+12 AGI+18は強いようだ。
ブレマスさんは高ダメージが出る居合いしかしてなかったから参考にならなかったけど、DCしかしないナイトさんにかけるとなんとなくダメが増えて速くなっているようだった。本人に聞いてみるとSTRが1段階あがるのは随分違うようだ。
ただ30秒おきにかけるのがとても面倒。

■クロー+3段突き
ディレイは気にならない。良い感じ。
3段突きはたまに発動するくらい。つーか発動しまくるととんでもなく強いので丁度いい感じ。ちなみにSTR72で3段になるとレクルスゲッコが通常攻撃で1確。
や強いでしょ。

今後の課題はスキルの組み合わせかな。
連続突きをクローで使うととても弱いので攻撃時にスキルを使わない。逆にいえば燃費がいい。DEX30なせいもあるけど今のところコンセとアヴォバが便利。
クローは一発外すだけでけっこう辛いから命中は大切だし、盾ないからアヴォバあると楽。スレだと手数が多い分クリティカルがいいという話が。
個人的にはネタっぽいのは承知の上でバリィがいいと思ってたり。だいたい二撃で倒すようにすれば使えるんじゃないかなーと。

■両手槍、2段突き
私としてはナイトから盾をとったら何が残るか疑問なわけですが。
それはさておき。
見た感じ両手槍のナイトがいくら背伸びしたところでブレマスには敵いませんね。
PTであればブレマスにはHFかけられるから燃費は気にならないし、なによりナイトは硬くてナンボ。PTならナイトには防御の高さを期待してるわけですから、通常の片手槍DCで火力は十分です。
突剣はフェンサーのスキルポイント的になかなか実現は厳しいようなのでスルー。

■特攻系居合い
強すぎ。
原初の森なんて居合い2段+アギト砕きで蛙や馬をさくっと仕留めるブレマスだらけ。
現状動物が多いからイーストで狩る分にはそこまでスキルポイントを圧迫するようなこともないと思う。
ひとつ困る点は殲滅が早すぎてPTボーナスのためのHLが入りにくいことか。

■高防御に対する物理攻撃スキル
これは目に見えて効果がある。
これのおかげでブレマス特攻系居合い>ナイト両手槍2段DCになってる気が。
そもそも一般的にブレマスとナイトではステ振りが違うわけで単純には言えないけど。


他は知らないよくわからない。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19:58:04 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.28 Fri

ファーストインプレッション
ナイトさんがとってもお強くなられたそうで。
個人的にはどの職がサイキョー!とかあんまり関心ないっていうか、関心あるのは自分の職だけ(オイ
PT組むときに前衛が強いのはいいことです。

いままではペアで火力必要なときはブレマスさんのほうがよかったけどこれからはナイトさんもOK!
まあ依然として瞬間的な火力が欲しいときはブレマスさんのようですが。

以下はアップデート変更点及びスキル一覧より抜粋したものを加工したものです。
ドルイド
   - 光の契約 自身に付与される光属性の上限値を上昇させる
   - アンデッドダメージ上昇 対象がアンデッドの場合物理ダメージを上昇させる
   - ディフィートカース 対象がアンデッドの場合、一定確率で魔法抵抗力を低下させる
   - ピュニティブライト 一定確率で対象のクリティカル力、クリティカル回避力を減少させる。LVにより成功率が変化する
   - クレアボヤンス 効果時間中、隠れている対象の姿を相手に悟られずに見る事が出来る。対象をターゲットする事も可能
   - ラウズボディ  対象の体力を上昇させる。プレイヤーが対象の場合はSTR、VIT、AGI、ペットが対象の場合は物理攻撃力、近距離回避力、物理防御力が上昇する
   - 光の魂 憑依時、宿主の戦闘能力を上昇させる。上昇量は自身の能力に依存する
   - ラウズメンタル 対象の集中力を上昇させる。プレイヤーが対象の場合はMAG、INT、DEX、ペットが対象の場合は魔法攻撃力、魔法抵抗力、魔法防御力を上昇させる
   - 憑依速度上昇 憑依にかかる時間を短縮させる。
   - スパーナルレイ 自身の周囲に居るアンデッドに対し光属性の攻撃を行う。ターンアンデッド習得LVにより、威力が上昇する。
対アンデッド用スキル、対人用スキル、ノーマルの三つにわかれたような印象。
現状だとHPC5とHF5、封魔1は残しておきたいからスキルポイント的にアレスを消してラウズボディかな。SSも1は残せる。
スキルリセットはレジストに変更が来た場合必要だしね。


アサシン
   - クローマスタリー クロー装備時に最低攻撃力、命中率を上昇させる
   - 三段突き 通常攻撃時、一定確率で爪を用いた三段目の攻撃を行う。LVが上がると発生率が上昇する
   - 硬化毒 防御力が上昇する毒薬を飲む。一定確率で毒状態になる。アサシンの服薬(硬化毒)を1個消費する
   - 幻視空蝉 効果時間中、ダメージを受けると指定座標へ瞬間移動し、ダメージを無効化する。攻撃者がモンスターの場合、一定時間硬直を与える事ができる
   - 豪腕毒 攻撃力が上昇する毒薬を飲む。一定確率で毒状態になる。アサシンの服薬(豪腕毒)を1個消費する
   - 暗殺者の魂 宿主の戦闘能力を上昇させる。上昇量は自身の能力に依存する
   - クリティカルダメージ上昇 クリティカル発生時、ダメージを上昇させる
   - 狂気毒 攻撃速度が上昇する毒薬を飲む。一定確率で毒状態になる。アサシンの服薬(狂気毒)を1個消費する
   - 毒成功率上昇 対象を毒状態にしようとする際、成功率が上昇する
   - 幻視形代 長すぎるから省略
ずばりクローと毒。
投げ短剣スイッチ型だけど今日からクロー短剣STR型になるよ!
スレでもいろいろ報告あがってるけど、各スキルがどうなのかよーわからんから自分で取るかなー。


エクスプローラー
   - 探険家の魂 憑依時、宿主の戦闘能力を上昇させる。上昇量は自身の能力に依存する
   - 採取授業 一定時間、パーティメンバーを使用者が習得している知識を所持している状態にする
   - 餌撒き 餌を設置し、モンスターを餌に向かわせる。餌により反応するモンスターが異なる。LVが高くなると使用できる餌が増える
   - 罠ダメージ上昇 罠によって与えるダメージを上昇させる
   - 強化成功率上昇(命) いのちの結晶を用いた武具強化の成功率を上昇させる
…。まあ少ないですね。
現状のままならレベルも上がるしで、狩りに支障はないから別構わないんですが、寂しい。罠スキルは罠だから持ってないし。
レベル上がったら採取授業とって残りのポイントは挟撃かな。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20:26:49 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.28 Fri

リンクを更新。
当初はフリ鯖の個人ブログは全部リンクしてやるぅ!とか考えてたけど、探してみると多いのなんのって…
今はもう27件あるし、人は多すぎるリンクって利用しないと思うので(私がそうなだけ?)たぶん30件あたりで打ち止め。

こういうネット以外でコミュニティーがあるコンテンツを扱ったサイトのリンクって大抵内輪にしかしてなくて、リンクを辿っても結局またもとのサイトに戻ってきてしまったりして全く新規開拓ができないのが嫌だったので大量に貼り付けてるわけですが……

くぅ無念!
08:00:46 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.27 Thu

SAGA3アップデート第2弾!
ネタがないから解析のことについて書こうと思ってたけど、
今週のアップデート情報でお流れに…。

SAGA3アップデート第2弾ということで、騎乗ペットの実装、レベルキャップ解除に伴うスキル追加、視点解除マップの追加だそうで。

騎乗ペットは「ライドクローラー」と「ファイアードラコ」。
どちらも入手法がありますが、ファイアードラコのほうが気になりますね。”ある方法で「卵」を入手”ってモンスターのドロップだったりしたら、格好いいだけにすごい殺伐としそうで嫌だなぁ。
あと女キャラの乗り方はいただけないですね。
男ブレマスは絵になるになるぜチキショウ!

レベルキャップは
・ベース60→65
・ジョブ30→40
ベースはともかくとして、ジョブの方はこのままの経験値テーブルが続くと思うと……('A`)
まあ気長に。


で、一番期待の新スキル。
個人的にはエクスの「採取授業」がwktk。
ジョブ30スキルだったらケイブハイド忘れてすぐ取れるからいいな。
ブレマスさんのダメがおかしかったり、ナイトさんのはまんまソーメンの薙ぎ払いだったら乙だなとか、イカってそんな詠唱長いスキルあったけとか、エレメンは指定座標!?だったり、ブラスミに至ってはもう耐久全然減らないしでどうなることやら。
どんなのがあるかわからんけど、さっさと廃人様がカンストさせて俺TUEEEEEEした挙句の弱体化オンラインは勘弁。



高級卵集めないとなぁ。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11:40:05 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.25 Tue

体調崩しながらの演習
ソーラーゼレブからはペガサス出ないってよ!(゚д゚)なんじゃそりゃ。

というわけで日曜日の演習。
SS?そんなもん知らんがな。


■アップタウン-アサシン:東
人少な目でいつもいるような人はいなかったのかも。
対人殲滅PTとか募集してたね。

だいたい本隊といっしょに動けたからそこそこ活躍できたと思う。
しかし、まだ投擲武器使うにはSTRが低いなぁ。


■アップタウン-ドルイド:西
開始間際にPT誘われたので久々のPTでした。
構成はカバ(前衛)+ゼンな巫女+ドル+αを2ユニットというなんとも珍しい形。
こう書くとわかる人にはすぐわかるかも?

エクスでタイマンはってぬっ殺されたことはあるけど、これは強い。
ゼンがかかったカオスウィドウでおかしい火力出るし、危ない奴がいれば状態異常にできるし、石壁で防衛もできるとなんでもござれ。
弱点は前衛のMP消費の早さと鎧のゼン巫女を落とせばずいぶんと火力が落ちるところかな。

ほんとうに憑依は久しぶりだったからHE回復量とかMPの消費具合とかよくワカンネでしたが。

続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:04:50 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.21 Fri

ペガサス欲すぃ…
今週の主な実装内容は新ペットとパーティードロップシステムですかね。

というわけで、とりあえずやることもないしペガサスを出そうと頑張ろうと………したけど、人多すぎだよー。定期メンテ終了直後から始めたのに既に人(主にIE)がたくさんいて全然ベガにありつけない…。
やる気↓
なんか緊急メンテもきてさらに↓

メンテ中に情報あさってたらゼレブ系からも出るとかあったんで、メンテ後はずっと人少なめなソーラーゼレブ狩ってました。
もちろん出ませんでした。そんなすぐに出てもつまらないけど、やっぱり欲しいよ(つД`)…複雑。

明日も頑張ろう。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:54:03 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.21 Fri

ファンサイトユニティー
ファンサイトユニティーに登録されました。
ありがたやありがたや。

自分のサイトを閲覧してくれている人が多いというのは、それだけでモチベーションの向上につながるから嬉しいことです。
贅沢を言えばスパム以外のコメントやトラバがつくともっと嬉しいかも。気軽にどうぞ(なんかゲーム内のリング勧誘みたいだ

アクセス向上計画としては、とりあえずサイトの存在は知られたので、いかにして2回目以降の訪問者を確保するかですね。
これからもより一層頑張っていこうと思いますのでよろしく。
13:04:02 | ベロニカ | 雑記 | comments(3) | trackbacks(0)

 2006.04.20 Thu

今日の演習
アップタウン-エクスプローラー:南軍

残り時間5分頃にロビーに入ったら、そういえば最近見なかった人がいろいろ作戦を伝授中でビックリ。おお全て聞けなかったorz

ラグがだいぶ緩和されたおかげで最初は本隊にまぎれて攻められたけど、あっけなく東で戦死した後は全く本隊がどこかわからず延々中央で岩叩きしてましたとさ…

気づいたのはリーダーが復帰したおかげでフリーで岩叩きしてる人減ったんじゃ?って点。動きやすいからわかるけど…2、3人人が来ただけで迎撃できずに死んじまったYO!遠吠えでピヨピヨさせても攻撃してくれる人がいないとプレートメイルな人には全く歯が立たないエクスプローラーでした。しょぼん。

南はまた強くなるの……かな?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:29:53 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.18 Tue

悪魔狩りinアンデットの城
ブレマスTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE






じゃなくてー。
私のドルとRMのブレマスとで紫金の宝玉を狩りにおでかけ。

アムニスは主に私がHGして倒してたけど、マリシャス相手だとドルいらない子。
ss_19.jpgss_20.jpg
居合いLv5で860ダメとかブレマス強すぎ。
見てわかる通り私はss撮るために棒立ちなわけですが、HPCさえ設置しておけば回復なしでマリシャスを瞬殺してたし。
……それは言いすぎか。
曖昧だけど居合い3段コンボを2回やればだいたい倒せてたような気がする。さすがSTR型だな。

狩りの方はというと、私たち以外人がいなかったのもあってもうマリシャス狩りまくり。
防具の耐久も全然減らなくなったし、超ハートフル。

ちなみに紫金の宝玉は一個出ました。
そろそろメイオウに会いにいきたいのう。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21:51:47 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.18 Tue

土日の演習
土曜日はアサシン。
もうよく覚えてないや(意味なし
SUさんを少し連続突きでざっくざっくしてたと思う。


日曜日。エクス。
お昼は南軍で参加。(だったはず;
……こっちもよく覚えてないや(マジで意味なし

夜は西軍。
やっぱりこの軍が今は一番雰囲気がよいですな。
最後はPTに入れてもらいました。

みんなF系とSU系で肩身狭まい…最近なんかBPの人で演習参加してる人減ってる気が……前はブラスミとかエクスけっこういたのになぁ

毎度ながらここはハイディングできるのがいい。
しかし、エクスはやることが遠吠えとバニブロしかないから書くことないなぁ


そろそろどこかの固定になったほうがいいのかなと思った。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20:26:47 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.16 Sun

業務改善命令
私のサイトのSSは画像が汚い。暗い。見づらい。
まあ方針としてはそれなりのサイトだから、どうでもいいっていえばどうでもいいんだけど…やっぱり気になるなぁ~。

ってなわけで他人様のサイトを拝見したところ、

アウトラインを描画してない画像はとてもキレイ!!

ってことが判明。冷静に考えれば当たり前だけど
通常時から非表示設定にすると吐き気をもよおす人間なので、SS撮ったりするときや、演習のときはそうしてみようと思う。


もうひとつ。
少ないと思ってたフリ鯖の個人ブログをだいぶ発掘してきた(約20件)ので、ゲーム内で私が名前を見たことある人のブログを近日中に片っ端からリンクに叩き込む予定。
いわば自分用のブックマーク。





やっぱりキャラ名は公開したほうがいいのかな?
一応HN=1stだけど。
02:18:39 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.15 Sat

二次職専用服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
またもやメンテから更新が遅くなってしまいましたが…
今週の主な実装内容は別性別の二次職専用装備及び全職業装備可の装備品、ドミニオンのヘアカタログ、防具の耐久減少率の緩和ですかね。

前情報でドルイドは買わないのが確定していたので、
まずはエクスの装備を買いに行きました。以下スペックです。
■探求者のゴーグル♀ 16,600G
重量16.0/容量16.0/装備時容量8.0
耐久7/防御力6/魔法防御力6/近距離命中1/遠距離回避3

■探求者の服♀ 58,000G
重量19.0/容量22.0/装備時容量11.0
耐久20/防御力39/魔法防御力33/火属性値6/水属性値6

■探求者のブーツ♀ 15,400G
重量12.0/容量8.0/装備時容量4.0
耐久13/STR-1/AGI+1/防御力7/魔法防御力3/火属性値3/水属性値3
何が似合うかいろいろ試着したり、靴に合わせてステリセしてたらRMのアルケミが「死ぬほど怪しい眼鏡欲しい!どうやって入手するのだ~よ!!」って言って来たので情報調べたら、なんと作れるそうな。
私も材料持ってたのでいっしょに作ることに。
さらにこの機会に前から作りたかった楕円の眼鏡と頭がよくなる眼鏡も同時進行で作成。さらについでに新実装のシニヨンカバーも簡単なレシピなので作成(笑)
以下レシピ(アイテム精製スレより)
メガネレンズ+メガネフレーム+ファルコンアイ+ルチル(細工道具)=楕円の眼鏡
メガネレンズ+メガネフレーム+エーテル*10+月のかけら(細工道具)= 頭の良くなる眼鏡
メガネフレーム+メガネレンズ+金メッキ液+細工道具=死ぬほど怪しい眼鏡
アラクネの糸(2)+シルク(2)+シルクリボン(2)=シニヨンカバー♀

ss_15.jpg
左から専用装備だけ、楕円の眼鏡、頭の良くなる眼鏡、死ぬほど怪しい眼鏡、シニヨンカバーです。

ちなみにシニヨンカバーを横から見ると…
ss_17.jpg
ちゃんとつくってくれよ…orz
21:01:19 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.13 Thu

俺KATEEE
2回目から参加ー。あ。エクスね。

2回目-ステップ砂漠:南軍
ひたすら俺KATEEEEだった。
……じゃなくてー。
やっぱり攻めづらい軍だよなー。演習開始時は重いからどうしても動くタイミングがバラバラになりがちだけど、みんなHF貰うまで待ってから攻めの主軸の人はどこを攻めるかオープンで言って欲しいところ。
まあ見てる人少ないだろうからここで書いても意味ないんだけどね。


3回目-アップタウン:西軍
PT募集が盛んでロビーの雰囲気はとてもGOOD。
ソロを貫く人にはいい迷惑っぽいけど、あまり組んだことない人も組みやすいんじゃないかと思った。

東は例の問題もあって最近は「指示でない」っていってるけど、まだその雰囲気は若干残ってるかな。例えるなら「先輩と後輩」という感じはする。
対して西軍は「友達のつるんで行く」という印象かな?(笑

この回は南軍がうまく動いていたみたいで都合よく像破壊できず勝てなかった。
残念。

ちなみに最後の西軍本陣前の様子。
ss_14.jpg
ちょwww全軍いるしwwww
02:06:14 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.13 Thu

まいわんこ
ss_13.jpg
HPが+500に到達したので。

HP1000まであと100。地道に頑張ります。

水曜日の演習の後ペットで戦ってる人に混じって遊んできました。
そのときに転生1回済みでHP+738、他魔法系以外カンストのわんわんがいて驚いたさー。

転生時のちょっとしたプラスのおかげでむこうの方が強かったけど、何回かに一回は勝てた。同じ能力同士で戦ったから差が出たものの、まあ一般のモンスターに対しては誤差の範囲内なんだろうなぁ。
つくづくクソ転生システムだよ。


最近はバウバウや白狼の使ってる人が多いから、わんわんを真剣に育ててる同志に会えてちょっと嬉しかったのでした。
02:05:30 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.10 Mon

黒金連続ナゲ
今回のクエ消化でアサシンが55/25になったのでステリセして短剣・投げのスイッチ型にチェンジ!
同時にスキルもブランとクリティカル、アヴォバ、フードファイター忘れてスローマスタリー、連続投げ、投擲射程上昇、投擲命中上昇を覚えた。

55000*5=275000ナリー。金かかったー。

したらばの職スレでもこのタイプは少ないから一応晒しとく。
55/25 STR72 DEX30 INT30 VIT27 AGI63 MAG初期(残り13p・虎とミッドナイトスーツ込み)
ss_11.jpgss_12.jpg

VITは27で左DEF15になるためここでストップ。
ギーゴとかナイトストークとやらなければDEXは30で十分。
INTはまだよくわからないけど、イーストならほぼ当たる。
AGIは63あれば、サウスDとイースト以外はソロできるからソロ性能も問題ない。
むしろ上記以外では72いらないから殲滅力上がった分よくなってるかも。


投げを試したかったから久しぶりにアサで演習に参加。

東アクロニア海岸:西軍所属
チャクラム買うために露店見てたらPT誘われたので参加。
アサのPTは初めてだったが面白かった。
遠距離減衰の恐ろしさを身を持って体験する。
ラグのせいでいきなり正面に敵が現れたりしてダメダメ。

鉄火山:登録漏れ…orz

ウテナ湖:南軍所属
それなりに暗殺できた気がする。
でも、減衰するとドルは一撃では倒せないようだ。
攻めのタイミングが掴めなかったからずっと自軍付近でうろうろしてた。

サウスD1F:東軍所属
いろいろと話題のリングなPTに加わる。
はやくも暗殺に疲れたので、指示を出す人のために偵察をすることに。
いろいろ見てまわったけど西軍の出現タイミングが素晴らしかった。
北にも南にも沸いた直後に少数で突撃してくるもんだから、状況伝えてても意味なかった…でも偵察がちょっと新鮮で楽しかったからいいか。

最後の西のさくらには笑った。思いっきり誤クリックしたしw
20:25:20 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.10 Mon

クエストやりすぎ
だいぶ時間空いてしまいました。
土日と3キャラのクエ消化に必死だったもので…

ドルとアサは森の防人で消化。
ぶっちゃけ人多すぎで一回に結構時間がかかるかかる…
ドルはなんとか全部消費できたけど、アサは諦めてソロで猪突猛進なウメボア倒してました…ぐすん。

エクスは森に囚われた冒険者をひたすらマラソンしてましたw
5分くらいで11000G稼げるのはうまうま。

他の時間はリングメンバーのアルケミとトレーダーのために高級卵狩り。
ここもエクス多すぎで大変だったけど、それぞれの10回分くらい稼ぎましたよ…
疲れたぜコノヤロウ。
ss_09.jpgss_10.jpg


期待してたメイオウ。
彼奴に会うのに必要なアイテムすら取りに行ってません。
いやマジクエ消化に必死で…
てゆーかいろいろと問題あるボス様のようで。
しばらくはいいかなぁ


お花見。
いやマジクエ消k(ry

今週いっぱいこんな感じかも(ぇ
20:22:34 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.06 Thu

今週の実装内容
今週の実装内容が発表されたみたいです。
「春爛漫!お花見イベント」「超大型BOSS!!クエスト経験値2倍イベントII」並びに全キャラのクエスト15追加だそうで。

お花見はどうでもいいとして、期待は超大型ボス「メイオウ」ですよ。
出現場所はssからすると原初の森っぽいですね。

メイオウは見た目が狼ですから動物知識の対象でしょう。
つまりエクス持ちの私からすれば、これはもう倒しにいくしかないわけで。
作ってからこのかた辻PTに参加したことのないキャラですが…頑張っちゃうよ!取り巻きも狼だし!

でも、同時に開発室の「武器、防具アイテムの耐久度が減少しにくいように確率を調整」が来ないと厳しいかなぁ
13:05:28 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.06 Thu

騎士団演習
カンストしたからには演習で俺TUEEEしないと、ってことでエクスで演習に参加してきたよ。2回目から参加。

2回目-サウスダンジョン1F:南軍所属
いつも思うけどこの軍は本隊がどこにあるかわからないのがポイント。
どこ攻めてるかわからないから迂闊に動けないし、防衛するにしても人少ないしで……
参加したの久しぶりだけど、全然変わってないジャン!
特になにもできずに終了…
ラグいし。
あ。ここだとケイブハイディングがいい感じ。

3回目-アップタウン:北軍所属
前指示出してたような人がいなかったっぽい。
始まってすぐ西から機関車が大量に押し寄せて人死にまくり。
東西の像に特攻したり、TYPE0殺したり、ロボットに乗って俺KATEEEEしてました。
ここだとホント機関車やばいってばよ。
楽しそうだけど。


土曜日は西で参加しようかなと。
西軍は(廃)プレーとメイルを装備した前衛多すぎてBPじゃ歯が立ちませんから!
12:51:39 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.04.04 Tue

こんにちは、廃人です
ノーザンDで必死狩りしたおかげでうちのエクスがカンストしました。

ちなみに初めて代理でクエスト受けたんですが……どっかの部屋の中で短剣振り回すバカとは大違いですね!
ここでキメラのとさかクエ受けてる人にも納得かも。
右のはファーイーストケープ(青)+盟約の服(紺)+ミニスカート(契約)+牛革のハイヒール(黒)+ビームシールドです。
……変だ。冒険者用の格好じゃないですよね。

それはさておき。
狩り中にいっしょにダイヤを殴ってたら

ここまで成長。
攻撃の8割くらいクリなんで、どんなもんか試しに穀倉地帯に行ってみたらこれがまた強くて強くて…
STR63ラーミアの短剣装備のご主人と大差ないダメージは与えられるから、当然ファングアタックLv5(400%)にクリがのるとご主人のバニブロLv5(240%)より与ダメは多いわけで、ちょっと複雑だったり。
いや、嬉しいんですけどね…。

とりあえずこれでわんわんは一旦育成終了。
もうほとんどHPと遠距離回避しか上がらないしってことで、
次はずっと観賞用だった白狼を本格的に育てることにしました。

ぶりぶり成長して気持ちいいですねー。
ステはまだ公開するほどじゃないけど、頑張るよ!ペットフード高ぇー
20:59:07 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |
