トップのタイトルバナーがもはや黒歴史。

 --.--.-- --

--:--:-- | ベロニカ | スポンサー広告

 2006.07.30 Sun

最近思うこと。
ECOには高消費・長詠唱・長ディレイのものや使用条件が厳しいもの、触媒を消費するようなスキルはいらないと思うんですね。

何故ならそのスキルの効果が全てだから。

代表的なのはライオットとスクロールかな。
あとはゼンとか罠とかグローブとか。こう考えると意外と少ないかもだけど。

いくら「このスキルはあれこれの場合じゃないと使えない・使いにくい」っていってもそんなのは結局意味がない。
効果が出れば強いから。

私としては条件付きのスキルは大いに有りだと思っています。
使いにくいけど強いスキルをどう上手く使うかと考えるのが楽しいと思うから。
みんなそれぞれオレ流な使い方があるハズ。君もオレ流だろ?

だから修正されて普通のスキルになる、なっていくのは残念。
現代の「徒競走はみんなで手をつないでゴール」のような思考というか、なにの影響なんだか知りませんがね。
別に普通とは一味違ったものがあったっていいジャンと思うわけです。

ということから最初から全部同じような、似た仕様にすればいいと思う。
最初から存在しなければなにも問題は起こらない。

ただ現状mobドロップしか入手法がない等気軽に使えない触媒については改善して欲しいとところ。蜘蛛のワイン、地雷など。
スキル取得しても使えないとかアホだろ。いやマジで。


結局自職の改善要望で締めかYO!とか突っ込まないように。
09:04:06 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.30 Sun

今週のうp
今週はスキル等調整と70武器の追加でしたね。


自分に関係ありそうなレシピ。
●儀式の短剣
オリハルコンの刀身+金の柄+鉄のつば+ガーネット

●鉄とげの鞭
鉄の棘50+鉄の柄+頑丈なつる+接着剤10

●オートマチック黒
オートマチックの銃筒(黒)+銃床+銃の機関部+マシンオイル+(道具)ドライバー

●オートマチック銀
オートマチックの銃筒(銀)+銃床+銃の機関部+マシンオイル+(道具)ドライバー

●タイタニアロッド
プラチナの棒+金糸のリボン+ペリドット

儀式の短剣→つばとガーネットがムリス。また炭鉱通います。
鉄とげの鞭→もうつくったZE。でもまだ装備できません('A`)
オートマチック→銃筒がない。
タイタニアロッド→金糸のリボンって何よ?

新しい鞄類は黄金ケースを除いて既存のとキャパがいっしょだからイラネ


スキルについては特に思うところはなし。
ただ毎週スキル・ステータスリセットの追加はくると予想。
今週は主にガンナーだったけど、他の職が大きく変わったときにないのは不公平になるからね。

さっそく消費したぜフヒヒヒ

追記:なんかオートマチックはライフル系でリボルバーが短銃な気がしてきた。
08:24:17 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.28 Fri

あのmapでプリズン(牢獄)とか広すg
昨日はプリズンのペア狩り募集に参加してみた。

主様がアサシンなので爪かな~と思ってたら案の定爪で、中乗ろうとしたら「体いっぱい毒です><」とか。

狂気毒(゚∀゚)ktkr

俺様のポイズンレジストが冴え渡るZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


まあ2時間ぶっ続けだったから常時レジストは出来なかったけど、AAの補助もあって高位背徳者をデッドエンドの詠唱完了前にぶっ殺してました。
テラツヨス
まったくこれでクリ精錬武器にアサルトを使ったらどんな火力が出るのかと。
PTボーナスのHL入れるのがえらく大変だったぜ…

以下写真でお送りします。
狂気爪アサTUEEEE1

狂気爪アサTUEEEE2

狂気爪アサTUEEEE3

狂気爪アサTUEEEE4
静止画ではその速さ、TUEEEEEE具合を正確にお伝えできないのが残念。

ちなみにjob27の10%→28の20%まで上がりましたよと。



おまけ
ジーーーー
ベロニカ様(ロボ)が見てる
15:52:38 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.26 Wed

saga4を楽しむ
挨拶はナッシングネス!!
sagaフォォォォォォーーーーー!!!ですね。ベロニカです。


モーグに行きました。

お前は完全に包囲さr(ry
馬がいたので追い詰めたり。
街は話のとおり高低差があってとてもよい。

光の塔は広くていい感じ。
おかげで怪しい男探すのに手間取ったけどね。構造ワケワカメ。
ただバードでいったから接近してこない遠距離mobの相手が超メンドウだった。

ブゥーン
あとは光の塔でブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃して狩ったりしてました。
ソリッドオーラYABEEEEEEEEEEEEEEEEE



テクニカルジョブのこと。

全体的にネタなようで。
月曜日の放送局によると不具合報告・要望等のメールが一日300件とか。
いつもは微笑んでる教授が仏頂面で死にそうだったのが…。大変ですね。
二次職全てのバランスをもう一度検討し直すようで期待しとります。

バード。
トランスとロックンロールを取ってみたけど、ロックンロールは効果ナッシングネス。
クリティカル使ったアサシンに使うと連続突きが全段クリなったりはするようだけど、他の職に使っても20発に1発くらいな感じ。
せめてクリ精錬なしアサルトかそのくらいは出てもらわないとスキル使う意味ないよね。
トランスはSTRが低い人に使うと効果(20-30)が実感できる程度。
サンバ程度のものにしてくれないとフュージョン使えばいいじゃんってことになりそうだなぁ。

あとは範囲の拡張。
範囲広がれば移動できる必要はないね。技術的にも移動したり、座ったり攻撃したりのアクションを区別するのは難しいだろうし。
もしできたとしても演奏中にヒールできるのは強すぎるかな。


他の職業はよく知らーん
14:30:33 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.22 Sat

ゲリラライブしてぇぇぇぇ
久々のアップデート直後の更新だ~

とりあえず今日やったこと。

ドルがバードに転職しました。
へんたい
おのれヘンタイ爺め。
貯めてたクエを島で消費して一気にjob17までー。

その後は回復職募集してたインスタンスDへ。
必死狩りだお
job20の60%くらいまで。ガンガンあがって楽しいぜー。


エクスは様子見するつもりだったけど、暗号解除覚えないと自分も辛いってことに気づいた!(゚д゚)から、転職してクエ一回やって即エクスにカムバック。
リターン
これで超オッケー!って思ったら



ジョブレベルさがってるじゃんかYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


アヒャヒャヒャ社員バーカじゃなくて自分バーカ♪
エキスパ→テクニのときは意識してたのにマジで意味ナッシングネス
せっかくコンテナ漁りするつもりだったのに……やる気↓


IE\(^o^)/オワタ


なので最大限に憑依落ちしながらそこそこ狩れなくないステに変更。
あー失敗
みんなも気をつけようね。ぐすん。



ちなみにまだモーグはいってなかったり。
03:35:30 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(2) | trackbacks(0)

 2006.07.21 Fri

対抗:定期臨時メンテ限定
定期臨時メンテの暇つぶし
金曜ロードショー
6・7月放送予定
6月30日 戦国自衛隊1549
7月7日 TARO特番のため放送休止
7月14日 デイライト
7月21日 ハウルの動く城
7月28日 となりのトトロ

みんなでハウルを見てキムタクの「おい、待てよっ!」を聞こう(違
01:44:16 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.21 Fri

saga4本日いよいよ実装!
あと16時間もすればわかることですが、ここ数日でいろいろ出ましたね。

・先行体験レポート(4亀GAME Watch
・生産NPC有料化(公式

いろいろと楽しみではあるけど、やっぱり一番気になるのはジョブスイッチングだね。
モーグは二の次。
テクニカルのスキルや職補正、転職アイテムの入手法(最初はできる?)、リザーブの条件あたりはどうなるんかねー。対人特化のようだけど、普通に遊べる仕様だといいね。……なんかスレなどで語り尽くされて自分の中では完結してるから書こうとすると書くことないや。

NPC有料化はあんまり関係ないかな。
レンジャイしか持ってないし、生産NPCはあまり利用しないし。
でも、気軽にペットフード作れなくなるのは辛いカモ



・エヴァ(公式4亀

今に始まったことじゃないからドーデモイイっちゃそれまでだけど、なぜ新規用なのかと。いや夏休みの子供向けなんだろうけど、発売日の25日はもう夏休みも佳境な気が。わけわからん。だったら位置付け的には8月ひと月やってみて、その継続用って形でもよかったのではないだろうか(TeT)




今日ベース100%あげてドルが69になりました。
ドル69
意外と楽チン。メンタルかけるとDEX81だから、MAG極魂3つ拾ってスーイスイ。
あとはモーグであげるとしよう。
01:07:52 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.18 Tue

フリ鯖のアイドル☆
どうも、ベロニカです。
saga4が待ち遠しいですね。島飽きました。

一昨日のこと。
島から脱出してアンデッドでマリシャスとか狩ってうまうましてました。
うはwwww狩w場w独w占wwwwwww

それはさておき。
なんかめっさ懐かしいキャラと遭遇したり。

ましょく登場
魔職なんたら。まだいたんだね。

久々にキターなんてPTチャットで言ってたら、こちらの会話を聞いたかのようにすぐフレンド登録要請なんか飛んできたりし……




(゚д゚)




見事フレ登録"
動揺してすぐOKしてしまったから決定的なものは撮れなかったけど…
心臓止まるかと思ったゼ



さっそく確認してみた。
FL
24時間3交代制で廃狩りしてるのかと思いきや、意外と普通。
コメントまで見なかったけど、まだ紋章紙集めてる模様。
金になるんだろうか。他人事ながら心配である。
00:04:29 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(2) | trackbacks(0)

 2006.07.16 Sun

ネタがないので
どうでもいい豆知識。

公式の内容とか転載・引用したいときは
<blockquote></blockquote>
タグを使うといいかも。

うちだとこう表示される


毎回メンドーだ!って人は記事の下書きと保存をしてるファイル(があると思う)の上部にでもテンプレとして置いておくとコピペできて便利。
01:02:47 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.14 Fri

暑くて溶けそう…
ホント~どうでもいいんだけど

蒲鉾さんところからのリファラ多いよね

毎日公式次いで第二位。

他のところでも多いって書いてる人いたし

おそるべし



今日はsaga4直前アップデートだけど、なにがくるんだろうか……

暑いよぉ~ぐだぐだ~
11:27:31 | ベロニカ | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)

 2006.07.12 Wed

改造
昨日ふと思い立ったのでデザイン変更しました。
まだヘッダーがなかったり一部手つけてなかったりですが。とりあえずこんなもん。

…といっても自分の前のブログと同じデザインなんですがw
見つけてもパクりだって言わないでね。
管理人は同じですから~!


※7/13追記:
IEというブラウザの存在をキレイさっぱり忘れてました!
一応firefoxでは正常に閲覧が可能ですが、修正します…

→修正しました。報告サンクスでした。
00:15:44 | ベロニカ | 雑記 | comments(1) | trackbacks(0)

 2006.07.10 Mon

水着イベント@騎士団演習
くぅ眠いぜ…(W杯決勝まで1h

さて、この土日のこと。
アサシンがベースカンストしました。
アサシンカンスト
セカンドのくせにファーストより先とは…
この後はSTRとAGIに補正がくるjob37を目指す。
ついでに狂気毒とクロキン忘れてクリダメ上昇とアサルトを取得。
どっちもまだ5にできてないけど、クリダメ上昇はやばい。
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


時間の余裕があったから演習の水着イベントin東海岸に参加。
最初ひとりで東と北の真中で海眺めてたら速攻でやられてちょいと凹みましたが…
その後はみんなでまった~り。
水着最初は南軍の人とまったり♪15分頃

水着ここで全軍揃う。めでたい!

水着みんな同じ角度で並んでみたり。

水着ちょっと飛んで終了5分前くらい。人多すぎwwww

水着正面から~。誤クリックがかなりやばかった~
このあとショートサーキットやらラーヴァやらが嵐のように飛び交って累々と積み重なる死体死体死体。
ss撮るのにかなり必死だったけど面白かったよ。またこういうのあるといいね


おまけ
ゴミの山
ふははははは、見ろ装備がゴミのようだ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:01:03 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.08 Sat

7/21saga4実装だそうで
SAGA4発表されましたね。
遅ればせながら思うことをカキカキ…

・バード
→ローブだ可愛い!さらばジブリール!!
飛空廷の音楽を変えられるとかなんとか。
ドルはこの先希望がないから即転職だね。

・コマンド
→そのまんまボンバーマンかYO!
どうも触媒を使ったスキルが多いようだし、アサシンにまだ取りたいスキルがあるから続けるかも。様子見。

・トレハン
→これまた可愛い!犬が(゚д゚)
いや本体もいい感じだけどね。うん。
とりあえずエクスとトレハンの職特性の違いを明確に打ち出して欲しいところ。

・ブログのURLにsaga4って入ってるから発表当日の検索がすごかった
検索結果
そこ、アクセス数少ないとか言わない!


あとゲーム情報サイトや公式の画像を直リン(これもよくないけど)じゃなくて
一旦落としてから上げなおすのは著作権的にイカンと思うぞ。たぶん。
23:59:39 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.02 Sun

新いんすっすD
というわけで。
予定通りインスDいってきましたよー。


・地下に集う魔物
ライオット
マーチャントとペアだったから人目を気にせず思いっきり溜め込みライオットでぶっ殺しましたがね。

エクスでソロ
エクスがソロでも挑戦。ズーミンよわす。

一番簡単そうですぐ終わると思ってたらかなり時間かかって('A`)
ゲイルキメラからサングラスが出るらしいけど出なかったね。チッ


・集う魔物
新種の鳥
グリムリーパーとか肝心なの忘れた…
階層毎にいろんなボスいる構成なんだけど、明らかにマップ移動が要らないと思う。
メイオウで一回全滅したときはかなり面倒だった。
でも、イベントなどにはなかなか使えるクエストの予感。

おまけ
orz
絶望する人々


・戦慄のプリズン
戦慄のプリズン
アサシン爪+ラウズで必死狩り。

考えるホウオウ
ホウオウとツーショット。戦闘中のssなかったorz
ホウオウと高位、スカーレットゴースト、蜘蛛しかいないフロアを見つけられるとかなりうまうま。
魔狼とかシューターはイラネですな。
噂のアレも見られました。ちょっとアングル悪いね。
デカ


あとは2体のキングに行ってみたいかな。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:56:44 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.07.02 Sun

電撃9月新刊
七姫物語 第四章 夏草話 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
23:53:19 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |
