トップのタイトルバナーがもはや黒歴史。

 --.--.-- --

--:--:-- | ベロニカ | スポンサー広告

 2006.08.31 Thu

きのうの会議のこと
せっかく呼ばれたんだし行ってみた。
40分遅れだったけどね。

もともとチャットはあまり得意ではない上、戦術に関しても特に考えがあるわけでもなく終始ROMってました。
ハイ意味ないですね。
てゆーか別に西の常連ってわけでもないし少々場違い的な雰囲気でしたよと。

今日の演習(2回目以降)をうけて自分なりに書くと
蘇生(外ドル)に関しては前に比べてぐっとよくなっていたように思う。
ただ中に入ってると宿主にも意識を向けないといけないし、移動の自由もないし、MPの限界もあるからどうにも追いつかないね。ただ戦闘地帯のど真ん中でも起こせるのが利点かな。
外ドルはもうちょい欲しいところ。
まあ自分がやればいいだけの話ですが、今日は中でした。

防衛は今日の海岸とアップではなんともいえないけど、アップの最後で南攻めの指示をしつつ像の防衛もしてたのかな?
攻めてたからちらっと見えただけでよくわからないんだけど。
前に防衛が流行っていたときとは違って、今他の軍は基本的に全軍で物量で攻めてくるから防衛しつつ像破壊は他の軍と鉢合せした場合厳しいかもね。
01:53:35 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.29 Tue

演習厨ならではの思考回路ですね
なんか悪夢期間中の考察かいてる人多いから書いてみる。

■アサシン
STR90DEX20INT60VIT30AGI81

最終的にこんな感じに落ち着いた。
通常時はそこまで遠距離マンセーじゃないだろうからINT50AGI90でいいかな。
コマンドからは人間回避率上昇・クレイモアトラップ・フラッシュグレネードをリザーブ。

メインは投擲と地雷、撹乱にスキャターを使ってた。
もちろん本職のイカ・ガンナーには負けるけど、SUや近距離型のアサなら大体仕留められる。死因のほとんどは遠距離攻撃、夢ならではの高速ブラストで、稀にブレマスタンクだったかな。ほとんどそんな奴しかいなかったとも言うけど。

フラッシュグレネードは憑依時専用スキルかもね。
詠唱長いし、位置付け的にはワークライに近い感じがした。
団体がいるならアサシンは毒撒いたほうが効果的なわけだし。



■エクスプローラー
DEX60INT50VIT100AGI36

盾の中の人なステ。
トレハンからは強運・バックラッシュ・ウェポンキャプチャーをリザーブ。

AGI36はスキル詠唱のための気休め。
今回は消費アイテムをバンバン使えたせいもあったけど、うまく立ち回ればファーストエイドとあわせてドルいらずだった。
INT50はスローダートのためと、一応の遠距離攻撃と状態異常対策。
キャプチャーはあんまり使ってる人が少ないせいか、なにされたかわからずに素手で殴りつづける人が多くていい感じだった。問題点をあげるとすれば武器に人が入っていた場合、まとめてふたり相手しないといけなくなる点か。
あと弓の場合矢が外れるのか、弓が外れるのか検証し忘れた。
バックラッシュは憑依時仕様不可だけど、あると便利。100%硬直は強い。



■ドルイド
DEX63INT40VIT81MAG79(記録忘れで曖昧

外で俺KATEEEEEとスクロールでの俺TUEEEEが目的。
でも、あんまり研究してなかったから微妙なステ。
外で詠唱速度が遅いのは致命的だからどっちかに分けるべきだった。反省。


※ちなみに
VIT90やったけど、巫女乗せてアースオーラとラウズするとマジやば。
居合い三段繋げられても大丈夫だったし、アサシンの連続突きでもHP半分も減らなかったお( ^ω^)
現れて攻撃した後、すぐ諦めて去っていく姿が面白かったw
ざまーみろー
03:38:09 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.28 Mon

悪夢終了
最後演習の終了と同時にシャットダウンでワラタw




てゆーか5時くらいから駆け込みでイベントしすぎwww

もう空明るいしwwww


なにはともあれ。
は~とれすぅ?な人たちお疲れさんでした。





さて今日はクエ消化してクエ品売りまくるぞー!!!
06:04:33 | ベロニカ | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)

 2006.08.27 Sun

夢2日経過
雑感(自分視点in演習)
・銃コマンド
→単純に投擲型に比べて命中が劣る。一撃(バラージ)がはやい。銃カッコイイ。
・投擲アサシン
→命中高いのとアサシンであることが利点。一撃(連続突き)がやや遅い。キャパが大きい。私は毒と閃光弾にして地雷を諦めた。

・全体的にDEXとINT高い人が多い。っていうかネタステ?
・みんな高級アイテム使いすぎ。高級ヒルポTUEEEEEE
・ラーヴァ巫女多すぎ。把握し切れません。
・ドル少ない。他人のこと言えないが俺TUEEEEEな人が多いのかな。
・地雷多すぎ。アップでいい使い方見つけた。
・ボス邪魔。敵軍になすりつけたけどPKモードだからOK?
・スケジュールに無理がある。間に休憩ないし、20分しかないから野外は遠いところ攻めにくい。

・眠い。
04:24:13 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.22 Tue

課金β
4亀に今週末のテストイベント「真夏の昼夜の夢」の詳細がきましたね。

以下実施項目を抜粋
・モンスター襲撃イベント
・BOSSモンスターの特別配置
・騎士団演習60時間連続開催
・スキル、ステータスリセットを特別価格で実施
・ジョブスイッチを特別価格で実施

・二次職テクニカルジョブ「ギャンブラー」テスト実装
・魔法ダメージに関する全バランスが調整された状態となります。
・物理スキルの命中率が調整された状態となります。
・二次職エキスパートジョブ、テクニカルジョブにおけるステータス補正値、HP補正値などが調整された状態となります。

・イベント終了後に「クエスト経験値2倍イベント」


モンスター襲撃はマンネリだろうからどうでもいいとして、BOSSの特別配置はどうなることやら。期間中ずっといられるとマップの移動がえらく大変そう。
あんまり興味ないね。

騎士団演習…もどうなることやら。全部参加するとなんかいいことがあったりすれば盛り上がりそうだけど、ないと参加者分散してダメっぽそう。
と言いつつ、私は参加する気マンマンなわけですが。
ガッツリとアサスンを演習用にチューンして参加しますよ、ええ。

個人的注目はギャンブラー。
主に三日間はRMのトレーダーのレベあげしてそうな気がしなくもない。
是非とも30まで上げさせていろいろ試してみたいものだ。

魔法関係とかスキルの命中率とか補正も…あんまり興味ないかも(ぇ


さて、今週はクエ品集めですよ。
このビジネスチャンスを逃がす手はねええええええええええええ



最後に。
メンテ前最後のクエストは報告しないでおいて、月曜日のメンテ以降に報告するとうまうま。
02:02:25 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.22 Tue

早稲田実業おめ
今年の甲子園は熱かった。

ハンカチーフ斎藤乙。
ぶっちゃけ彼のスタミナは異常。
ぜひドラフトの季節に再び名前を聞きたいものである。
01:39:14 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.17 Thu

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
花火ちゅどーん
花火キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これ最初の一個だし。


花火ちゅどーん
するどい牙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
狩り始めて一時間でドロップとか運使い切ったね。


花火ちゅどーん
突発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやマジで重くてむりだった。
19:49:52 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.13 Sun

逝ってきます
は~とふるmapっていくつか貯まったらGA文庫あたりで出版するとよさそうですよね。
つーか出れば自分が買うってだけの話ですが。
こんばんは。ベロニカです。




では、逆三角な建物に行くんで寝ます。
もしかしたらECOのも買ってくるかもね。
おやすみzzzz…
00:16:58 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.10 Thu

トゥインクルウマー
弾倉が実装されましたね。
弾倉(実包)=実包100+ブリキの板2
重量40/容量15

大きな弾倉(実包)=実包300+ブリキの板2
重量120/容量40

ペイロードが変わらないんじゃあまり意味ない気もするけど、まあキャパが減るだけマシかな。
これで材料持込できなくても光の塔で銃がまともに使えるようになりました。
実際使ってみたら弾倉って展開しないと使えないんだね。知らなかった。
……結局使うときはキャパ元に戻るんじゃ意味なくね?


で。話は変わって。
キャパの関係(=トニックもてる量)で弾切れ時のスイッチ用にSP効率のいい爪が非常に優秀なわけですね。でも爪のスキル(マスタリー、三段突き)をリザーブすると、クリダメ上昇は遠距離減衰対策(ダメ向上)として必須だし投擲武器作成はリザーブできない。投げアサのものとしてアサシンにあるんだろうけど、スイッチ銃コマンドには複雑だなぁってお話でした。


銃に一本化すればいいって?ぶっちゃけ弱くてむりす
02:30:34 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.04 Fri

おれはコマンド
エキスパをカンストさせてから転職する気マンマンだったアサシンですが、先日jobのマゾさと銃に魅力に負けたので38になった時点でスイッチ。
晴れてコマンドになりました。

まずは得物です。武器がないことには話しになりませんってことで調べたらリボルバーだけでなくやっぱりオートマチックも装備できるようで。
銃筒を買い取って作りましたよ。
オートマチック
耐久が減ってるのはキニシナイ!!倉庫にあった実包で試し撃ちしたらいきなり減っただけですから!

コマンド!
どーん。かっこいいね。

つぎは弾です。
ちょっと前の記事にもありますが、BP持ってるしいきなり買うのも負けてる気がしたんで実包作りに挑戦。

<準備>
1、聖地マルクトで石ころオンライン。大理石と氷鉄ウマー。
 2時間で固い石ころが30個強。その後RMの勧めで30分ロックイーター狩ったら15個出たのは秘密だ。
2、炭鉱でモーニングスター狩り。コンテナウマー。
 鉛をゲットって思ったら鉄と銅しかでないし。
 光の塔で集めるのは絶望的だし、ここで材料集め止め。
 
<つくる>
1、鉛のナゲットが24個しかないから、その分だけ砥石をつくる。(確か10G1000G)
2、鉛を砥石で砥いで弾丸にする(10G)

3、弾丸に火薬を混ぜて実包にする(10G)

2400個も作ればそりゃキャパって動けなくなるわけで、手伝ってもらってなんとか完了。

<終わって>
TTRBいないとつくるの無理じゃね?
火薬と固い石ころは自力で調達できるとしても鉛が無理。鉄火場を利用するにしても毎回他人に手伝ってもらうわけにもいかないし、精製代もバカにならないよ。
実包5G×100個=500G
鉛300G+砥石(精製代1000G)+火薬200G+精製代20G=1520G

適当に現金に換算してみても赤字。もう少し安く考えても材料集める労力かけるだけ無駄っぽい。

<最終奥義>

商人さんに代理購入してもらいました。
サンクス。


アサシンから投擲武器作成をリザーブしてないからコマンドはガンナー以上に触媒には苦労しそうな予感。
実包しか装備できないし、絶対一発につき一個消費するし。
調子のってバラージ使うとすぐ弾なくなるし。これって普通?
楽しいがつらいぜ遠距離攻撃職

※8/6追記:
硬い石ころを砥石にする精製代は1000Gでした。高っ。
誰もつくらないだろうけど鋼の矢つくるのもえらく大変になったね。
03:42:24 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.03 Thu

演習の話。
最近それ用の奴がいないし出ようという気がないんですが、スクロールで大変みたい。
1回見てきたけど四属性ブラストがきても巫女かセージのどっちにやられたのかわからんね。
まあ魔方陣見えた瞬間に死んだからスクロールだとは思ってるけど。

そこで一応あんまり出ないけど出るときは固定っぽい西軍のこと。
ぶっちゃけラーヴァ若しくはゼン、またはスクロールが使える人がマジで足りないって話。

なるべくキャラスロにSUがある人はそれで出るくらいしか対策の考えようがないと思うけど、どうなんだろうか。私としては今の構成でもやり方次第じゃないかな?とも思うのだが、その辺は最近参加してないからなんとも。
あげるとしたら

・タンク化
 →盾の要員が不足。ってかナイトを集めるんじゃSUは増えない罠
・団体行動を意識
 →現実的だが、まとまりすぎると融通利かなくなるし範囲魔法で一網打尽
・総員でボス粘着してブーストげっと
 →意外とナイスアイディア!と一瞬思った私が間違ってました。

難しいところだね(でなけりゃ誰も悩んでないってな


今週バードの調整来たらカンスト後ドルにスイッチして、ちょいと演習仕様にして出るかも。
攻撃SUじゃなくてドルだがな。
03:49:22 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.01 Tue

課金してないと暇とか私も立派な癌蓄ですね
流行ってるみたいなんで最近派遣スタッフ業を営んでいる某氏発のベンチをしてみた。

ベンチ

まあ…そこそこ?

自分はけっこう高スペックの部類だと思ってたけど、やっぱりグラボが弱いのかな。
でも演習以外ではサーバーの問題でカクカクするだけで他は問題ないから概ね満足。

演習だと2軍がぶつかるだけでカクカクですがね。
全軍入り乱れたらもうダメぽ。
スキルが発動しないとか当たり前。諦めてます。
10:29:38 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.08.01 Tue

ただいま(強制)課金停止中
昨日で課金切れ。
1時頃にそろそろ限界だなぁ~ってチャージしようとしたら…

7/31(月)~8/1(火)WebMoney決済メンテナンスのお知らせ

オートマチック黒つくってこれからコマンドでヒャッハーする予定だったのに…
_| ̄|○

メモ
実包 5G
・鉛のナゲット+砥石=弾丸100
 →弾丸100+黒色火薬=実包100


光の塔の木箱か宝箱からパンプス(赤)が出た。朱より濃い赤。一応レア。
パンプス赤
02:01:21 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |
