トップのタイトルバナーがもはや黒歴史。

 --.--.-- --

--:--:-- | ベロニカ | スポンサー広告

 2006.11.26 Sun

チップファンのトラブル
一応2005夏はECOcβ開始時期だし、同じような人がいるかもしれないから書いておきます。

私のMBはASUS A8N-SLI Deluxe(発売時記事)。

PC買うときに普通MBの評判までチェックしないですよね。
てゆーか私が詳しくないから規格があえば気にしてなかっただけなんですが。
私が買った当時(2005夏=初期の人が使用し始めて半年~八ヶ月)には、チップファンに異音や回転数減少、停止の不具合が結構発生していたようで。
知ってたら買わなかったなぁ

対策ですが、そのへんに関してはこちらに詳しく書いてあります。

私の場合、
Warning : Your Computer CHIP Fan Fail or Speed too low
yoy can also disable this warnig message in SETUP
起動時にこのようなメッセージが表示されるようになって異音が発生するようになってしまいました。このメッセージはF1でとばせるし、BIOSの設定で非表示にすることもできます。
実際の回転数は4000RPM程度がいいらしいんですが、このときはコントロール(BIOS→POWER)がenableになってたから3000RPM程度でした。
disableにしたら4000RPM前後いくようになったものの、異音は解消されないのでチップファンを交換することにしました。

windows上で回転数確認するにはASUS PC Probeが便利。
もちろんASUSのMBのみです。
私は公式からDLできなかったのでASUSマザーボード友の会 Wikiから落としました。
02:34:47 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.11.24 Fri

寿命
PCが死にそうです

去年の夏に買ったものです

具体的にはチップファンからPC使ってる人にはよくわかる、いかにも壊れそうな音がします

ガガガガガガガガガ、ビガガガガ

ビクビクしながらECOしてました


もうバイトしてないから金なかとです

しかもマザボとかの規格なんて覚えてないっすよ

ちょっとピンチです
02:15:14 | ベロニカ | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)

 2006.11.20 Mon

車もMMOもハイブリッド
ECOプレイチケット第5弾ですか。

今週は唐突にがんくじが発売でした

今週の水曜日にはECO×EVAコラボレーション第2弾

12/8にはアニバパッケも控えている


課金アイテム多いですね。
私はまだ前回の1dayが残ってるし、EVAコラボはもとよりプレイチケット第5弾もスルー。

癌蓄も今までの大体のものを買ってきた人でもこんな短期間にまとめて出されるとさすがに買えないって…運営は何考えているんだか

さて。
今回のガンくじは購入戦略をちょいとミスったから、12/8までにはしっかりゲーム内マネーを貯めてゴージャス紹介状あたりを安値でビシッと押さえたいところ。




ハイブリッド(課金)だから環境にやさしい(=ECO)とかいったらワロス
18:16:48 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.11.20 Mon

テクニカル職服ですね。
鯖オープン直後にクエストしたもんだから、情報なくて魔鳥フェニックスに苦戦したぜ。
反吐にもあーゆーユーモアがあるんだなと感心。

バード♀
バード職服
黄色い。
うちは緑だけど暖色系の髪ならもっと似合うんだろう。
♂のほうはどう見てもファラオ。
本当にありがとうございました。

トレハン♀
トレハン職服
あんまり人気ないようだけど、なんでなんだか。
個人的にはいい感じだと思う。STR+1だし。
♂のほうはどう見てもロック。
本当にあr


コマンド♀はクエストこそしたものの買ってなかったり。
融合済み礼服あるし、アレに150kは出せん。
しかし見慣れると意外と大丈夫とも聞くがどうなんだろうか。


モノクルもつくった。
モノクルレシピ

モノクル
まあこんなもんかな?
サングラスも礼服にはあわないしねぇ
17:42:35 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.11.15 Wed

ばとるれおたーど♀(笑)
コマンド♀おわたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
23:56:38 | ベロニカ | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)

 2006.11.15 Wed

うーむ
ヘッダーが地味だったから自分の描いた絵に変えてみた。
(超久しぶりに描いた

雰囲気は明るくなったもののひどくオタク臭のするサイトになってしまった。
(否定はできないが

ちなみにうちの3キャラの一次職の職服である
(見ればわかるか

やっぱりゲーム内画像そのままのほうがいいだろうか
(どうしよう
15:41:49 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.11.15 Wed

無限の艦隊
アレです。
ECO関連のサイトを見るにここ最近引退が多いようで。
冷静に考えてsaga4(最後の狩場拡張)は7/21、6/30のインスタンスD追加、クエは6/2から同じのしかやってない。
ギャンブラーの実装が9/1で、この辺から職服の話題で引っ張ってるわけで。
そりゃ飽きる呆れる。
くら~い話題ですが、ここで神原駿河のようにポジティブシンキングしてみればどうだろうかと思うのである。

「開発は一周年記念イベントを超盛り上げるため、わざと課金アイテムでユーザーを焦らしていた」と。



そう!
つまりここではECOはどうでもよくて(ぉぃ化物語は面白いと言いたい!!
思わず寒いセルフ突っ込みもでるくらい!
ビバ西尾維新!オススメ!!
13:36:29 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.11.13 Mon

荒らす通る
今日はフリ鯖の人なら大抵の人は知ってるだろう飛空廷露店の方の引退露店にいってきたわけです。

人多すぎ
ハイ人多いですね。

右クリックするとこんな感じ。
右クリックの恐怖
どうやってもこれ以上長くならなかったからこれが限界かな
実に人多すぎ
肝心の商品はクリックできてもOKボタンが押せずに全然買えなかった…
見た中では猫ヒゲが1500Gだったのが欲しかった
メロディーストーンとかもあったし。

どんな理由で止めるかは知りませんが、派手に引退すると戻ってくる法則にしたがってまた戻ってきてくれるとみんな楽しくていいですね。
00:27:34 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.11.11 Sat

天井の豪華
今日は80武具が追加されましたねー。

以下関係ありそうなもの
■ルビーアイズ
  ハートルビー*4+するどい牙*2+革のベルト*4+鬼鉄*2
■煌く星の短剣
  オリハルコンの刀身 + 金の柄 + 紋章の盾
■ミンストレルノート
  音叉管 + メロディーストーン
■マグナム
  マグナムの銃筒 + 銃の機関部 + 銃床 + マシンオイル + ドライバー(道具)
■トゥールハンマー
  壊れたトゥールハンマー*1+ 電気石*1

残りのバトルウィップ、天上のハープは箱オンリーなのかな。

ぶっちゃけバードは魔法攻撃力の10や20程度気にしないし、コマもトレハンも70武器で問題ナッシングネス
爪に至っては強化してあるし。

クエしてたらさっそく煌く星の短剣が落ちてたから激写。
煌く星の短剣
結構いいかも。
性能もいいし、儀式の短剣壊れたら作るかな。



で、SAGA 5:創生と伝承の島の実装予告が。
これでやっと新しいマップとクエストがくるのかな。
といっても一ヵ月後だけど。

トンカは島のようだけど、アクロニア大陸の南東はどうなるのかと。
高レベル用のフィールドマップにすると低レベルのPCが簡単に行けて危ないような気もするし、モーモー草原みたいな感じになるのかな。
でもそうすると結局狩場が増えなさそうだ。

飛空廷で移動もできるようになるみたいだし楽しみだ。
新しいネコマタ関連でマイマイ遺跡やら壊れたエレキテルあたりと関係するのが出てくると面白そう。

そういえば12/8でちょうど課金切れだった気g
01:27:13 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.11.06 Mon

ネクタイがないorz
昼間の海賊島の過疎具合は異常。
全部で5人くらいしかいないときあってボマーたまりまくりでアブナス
ベロニカです。

3キャラで必死にコメント出して礼服(黒)を購入。
直後に自分が買った値より安く売りコメントが出てて凹みました。

もともとバードが装備する闘牛EXに融合するつもりで買ったのに、いざ装備してみると超似合わねー('A`)
やっぱり緑髪がダメのなのか…しかしβ初日から今の色な訳で、変えるわけにはいかぬし



諦めてスカート黒も融合させて黒髪なコマンドに譲渡。
礼服黒
いいんじゃないだろうか。
きゅぴーん
きゅぴーん
オートマチック黒とあわせるとメンインブラックな感じになった。
シルバーメイルと融合済みの闘牛鎧があった気がするがきっと気のせいだ。うん。


job34になったから、つむじ風を覚えてみた。
かっこよす
エフェクトはカッコヨス。
ただ詠唱とディレイがアッパーカット以上に気になる。
爪スキルリザーブしなおすか悩むなぁ
23:59:32 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(2) | trackbacks(0)

 2006.11.03 Fri

わんわん育成完了
マジでタイニーは死んでいいお( ^ω^)
どうも。ベロニカです。

さっそくゲレゲレをチェンジさせてきましたよ。
セリフ
こんなところまでタイニーウザス。

で、7匹に囲まれつづけても巨大MOB叩き続けてもうんともすんとも言わなくなったから爺のところへ。
確認。
わんわんステ

これで残りはDEX(詠唱速度)、INT(魔法攻撃力、魔法命中)、VIT(回復力)、MAG(魔法攻撃力)
今ファングアタックはもってないし、回復力はペットフード以外関係ないしね。
実質カンストですな。


つぎはブラックタンかなー。
チェンジはしないがな!m9(゚д゚)
00:00:43 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2006.11.02 Thu

メンテちう
課金切れてた。
とりあえず今日はお休み。

バードがシャウト!を覚えた。
詠唱が何のステ依存か知らないけど詠唱長め。
スタンさせるとグローブノックバックしないし、PTならHL他するしで今のところ使い道がない。
モーションだけか。

最近したらばがすごい。
曲芸の弱体スレまでたつとは恐れ入る。
メンテ時間でいろいろ読み読み。


仮装イベントのときの一枚
かぼちゃ姉妹
左が私
11:13:25 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |
