トップのタイトルバナーがもはや黒歴史。

 --.--.-- --

スポンサーサイト
--:--:-- | ベロニカ | スポンサー広告

 2006.04.30 Sun

一日経過
ずっと防人クエしてました(゚д゚)
苦行だ……

いろいろ私的見解を書いてみる。

■ラウズボディ
やっぱりSTR+10 VIT+12 AGI+18は強いようだ。
ブレマスさんは高ダメージが出る居合いしかしてなかったから参考にならなかったけど、DCしかしないナイトさんにかけるとなんとなくダメが増えて速くなっているようだった。本人に聞いてみるとSTRが1段階あがるのは随分違うようだ。
ただ30秒おきにかけるのがとても面倒。

■クロー+3段突き
ディレイは気にならない。良い感じ。
3段突きはたまに発動するくらい。つーか発動しまくるととんでもなく強いので丁度いい感じ。ちなみにSTR72で3段になるとレクルスゲッコが通常攻撃で1確。
や強いでしょ。

今後の課題はスキルの組み合わせかな。
連続突きをクローで使うととても弱いので攻撃時にスキルを使わない。逆にいえば燃費がいい。DEX30なせいもあるけど今のところコンセとアヴォバが便利。
クローは一発外すだけでけっこう辛いから命中は大切だし、盾ないからアヴォバあると楽。スレだと手数が多い分クリティカルがいいという話が。
個人的にはネタっぽいのは承知の上でバリィがいいと思ってたり。だいたい二撃で倒すようにすれば使えるんじゃないかなーと。

■両手槍、2段突き
私としてはナイトから盾をとったら何が残るか疑問なわけですが。
それはさておき。
見た感じ両手槍のナイトがいくら背伸びしたところでブレマスには敵いませんね。
PTであればブレマスにはHFかけられるから燃費は気にならないし、なによりナイトは硬くてナンボ。PTならナイトには防御の高さを期待してるわけですから、通常の片手槍DCで火力は十分です。
突剣はフェンサーのスキルポイント的になかなか実現は厳しいようなのでスルー。

■特攻系居合い
強すぎ。
原初の森なんて居合い2段+アギト砕きで蛙や馬をさくっと仕留めるブレマスだらけ。
現状動物が多いからイーストで狩る分にはそこまでスキルポイントを圧迫するようなこともないと思う。
ひとつ困る点は殲滅が早すぎてPTボーナスのためのHLが入りにくいことか。

■高防御に対する物理攻撃スキル
これは目に見えて効果がある。
これのおかげでブレマス特攻系居合い>ナイト両手槍2段DCになってる気が。
そもそも一般的にブレマスとナイトではステ振りが違うわけで単純には言えないけど。


他は知らないよくわからない。
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19:58:04 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://saga4.blog59.fc2.com/tb.php/23-30ce0309
≪クローで俺TUEEEEE| HOME | ファーストインプレッション≫
