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 2006.07.30 Sun

最近思うこと。
ECOには高消費・長詠唱・長ディレイのものや使用条件が厳しいもの、触媒を消費するようなスキルはいらないと思うんですね。

何故ならそのスキルの効果が全てだから。

代表的なのはライオットとスクロールかな。
あとはゼンとか罠とかグローブとか。こう考えると意外と少ないかもだけど。

いくら「このスキルはあれこれの場合じゃないと使えない・使いにくい」っていってもそんなのは結局意味がない。
効果が出れば強いから。

私としては条件付きのスキルは大いに有りだと思っています。
使いにくいけど強いスキルをどう上手く使うかと考えるのが楽しいと思うから。
みんなそれぞれオレ流な使い方があるハズ。君もオレ流だろ?

だから修正されて普通のスキルになる、なっていくのは残念。
現代の「徒競走はみんなで手をつないでゴール」のような思考というか、なにの影響なんだか知りませんがね。
別に普通とは一味違ったものがあったっていいジャンと思うわけです。

ということから最初から全部同じような、似た仕様にすればいいと思う。
最初から存在しなければなにも問題は起こらない。

ただ現状mobドロップしか入手法がない等気軽に使えない触媒については改善して欲しいとところ。蜘蛛のワイン、地雷など。
スキル取得しても使えないとかアホだろ。いやマジで。


結局自職の改善要望で締めかYO!とか突っ込まないように。
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09:04:06 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
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