トップのタイトルバナーがもはや黒歴史。

 --.--.-- --

--:--:-- | ベロニカ | スポンサー広告

 2006.08.04 Fri

おれはコマンド
エキスパをカンストさせてから転職する気マンマンだったアサシンですが、先日jobのマゾさと銃に魅力に負けたので38になった時点でスイッチ。
晴れてコマンドになりました。

まずは得物です。武器がないことには話しになりませんってことで調べたらリボルバーだけでなくやっぱりオートマチックも装備できるようで。
銃筒を買い取って作りましたよ。
オートマチック
耐久が減ってるのはキニシナイ!!倉庫にあった実包で試し撃ちしたらいきなり減っただけですから!

コマンド!
どーん。かっこいいね。

つぎは弾です。
ちょっと前の記事にもありますが、BP持ってるしいきなり買うのも負けてる気がしたんで実包作りに挑戦。

<準備>
1、聖地マルクトで石ころオンライン。大理石と氷鉄ウマー。
 2時間で固い石ころが30個強。その後RMの勧めで30分ロックイーター狩ったら15個出たのは秘密だ。
2、炭鉱でモーニングスター狩り。コンテナウマー。
 鉛をゲットって思ったら鉄と銅しかでないし。
 光の塔で集めるのは絶望的だし、ここで材料集め止め。
 
<つくる>
1、鉛のナゲットが24個しかないから、その分だけ砥石をつくる。(確か10G1000G)
2、鉛を砥石で砥いで弾丸にする(10G)

3、弾丸に火薬を混ぜて実包にする(10G)

2400個も作ればそりゃキャパって動けなくなるわけで、手伝ってもらってなんとか完了。

<終わって>
TTRBいないとつくるの無理じゃね?
火薬と固い石ころは自力で調達できるとしても鉛が無理。鉄火場を利用するにしても毎回他人に手伝ってもらうわけにもいかないし、精製代もバカにならないよ。
実包5G×100個=500G
鉛300G+砥石(精製代1000G)+火薬200G+精製代20G=1520G

適当に現金に換算してみても赤字。もう少し安く考えても材料集める労力かけるだけ無駄っぽい。

<最終奥義>

商人さんに代理購入してもらいました。
サンクス。


アサシンから投擲武器作成をリザーブしてないからコマンドはガンナー以上に触媒には苦労しそうな予感。
実包しか装備できないし、絶対一発につき一個消費するし。
調子のってバラージ使うとすぐ弾なくなるし。これって普通?
楽しいがつらいぜ遠距離攻撃職

※8/6追記:
硬い石ころを砥石にする精製代は1000Gでした。高っ。
誰もつくらないだろうけど鋼の矢つくるのもえらく大変になったね。
03:42:24 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://saga4.blog59.fc2.com/tb.php/70-f1d1760f
≪トゥインクルウマー| HOME | 演習の話。≫
