トップのタイトルバナーがもはや黒歴史。

 --.--.-- --

スポンサーサイト
--:--:-- | ベロニカ | スポンサー広告

 2006.08.29 Tue

演習厨ならではの思考回路ですね
なんか悪夢期間中の考察かいてる人多いから書いてみる。

■アサシン
STR90DEX20INT60VIT30AGI81

最終的にこんな感じに落ち着いた。
通常時はそこまで遠距離マンセーじゃないだろうからINT50AGI90でいいかな。
コマンドからは人間回避率上昇・クレイモアトラップ・フラッシュグレネードをリザーブ。

メインは投擲と地雷、撹乱にスキャターを使ってた。
もちろん本職のイカ・ガンナーには負けるけど、SUや近距離型のアサなら大体仕留められる。死因のほとんどは遠距離攻撃、夢ならではの高速ブラストで、稀にブレマスタンクだったかな。ほとんどそんな奴しかいなかったとも言うけど。

フラッシュグレネードは憑依時専用スキルかもね。
詠唱長いし、位置付け的にはワークライに近い感じがした。
団体がいるならアサシンは毒撒いたほうが効果的なわけだし。



■エクスプローラー
DEX60INT50VIT100AGI36

盾の中の人なステ。
トレハンからは強運・バックラッシュ・ウェポンキャプチャーをリザーブ。

AGI36はスキル詠唱のための気休め。
今回は消費アイテムをバンバン使えたせいもあったけど、うまく立ち回ればファーストエイドとあわせてドルいらずだった。
INT50はスローダートのためと、一応の遠距離攻撃と状態異常対策。
キャプチャーはあんまり使ってる人が少ないせいか、なにされたかわからずに素手で殴りつづける人が多くていい感じだった。問題点をあげるとすれば武器に人が入っていた場合、まとめてふたり相手しないといけなくなる点か。
あと弓の場合矢が外れるのか、弓が外れるのか検証し忘れた。
バックラッシュは憑依時仕様不可だけど、あると便利。100%硬直は強い。



■ドルイド
DEX63INT40VIT81MAG79(記録忘れで曖昧

外で俺KATEEEEEとスクロールでの俺TUEEEEが目的。
でも、あんまり研究してなかったから微妙なステ。
外で詠唱速度が遅いのは致命的だからどっちかに分けるべきだった。反省。


※ちなみに
VIT90やったけど、巫女乗せてアースオーラとラウズするとマジやば。
居合い三段繋げられても大丈夫だったし、アサシンの連続突きでもHP半分も減らなかったお( ^ω^)
現れて攻撃した後、すぐ諦めて去っていく姿が面白かったw
ざまーみろー
スポンサーサイト
03:38:09 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://saga4.blog59.fc2.com/tb.php/78-8842aeb9
≪きのうの会議のこと| HOME | 悪夢終了≫
