トップのタイトルバナーがもはや黒歴史。

 --.--.-- --

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | ベロニカ | スポンサー広告

 2010.08.17 Tue

イケドラ~DEMとれんじゃいだらけ~


イケドラ募集があったもんで、1.5倍期間も終わったしちょっくら欠片集めて行って来たわけですが。

DEMとれんじゃいしか来ない不具合発生。(灰色は別PTでこの時点ではDEMとれんじゃいしかいない状態)

単純に欠片の集めやすさだとは思いますが、これはひどい。

DEMはともかく、れんじゃいは本体お休みで別キャラが頑張る展開でした。

ちなみにこのあとも順調にDEMとれんじゃいは集まり、15人ちょっとでメインDEM・れんじゃい以外は巫女ひとりだったとか・・・
06:22:29 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2010.08.16 Mon

saga11 覚醒の刻 実装間近!
いよいよECOクラスタみんなが期待してる「saga11 覚醒の刻」のアップデートが今週木曜日に迫ったので私ベロニカも現状公開されてる情報で雑感をメモしておく。

今のところの情報ソース:
saga11公式ページ
4Gamer.net先行体験レポート
ECO公式ブログ(パートナーの名前クイズの各エントリ参照)

■上位転生
エミルはハイエミルへ、タイタニアはアークタイタニアへ、ドミニオンはイクスドミニオンへと転生できる。
特典としてエミルは光をまとえる(ON/OFF可)、ネコのペット(騎乗にスイッチング可)、メダマーの3種。
タイタニアとドミニオンは羽の色と枚数が変化する、ECOらしいビジュアルに特化した転生ボーナスという仕様。
エミルの光をまとう仕様は自キャラがピカるのを嫌がる人がいるからOFF設定できるらしいけど、それだとボーナスがないからネコとメダマー。
ちょっと優遇されすぎじゃないかな?ネコにライドオンしてずんずんしたい。ずんずーん!

■3次職クロニクルジョブ
まだクラスの名前しか公開されてないけど、すごく上位職っぽい名前のクラスとすみませんネタ切れでなんとかひねり出した感がぷんぷんのクラスの差がはげしい。
もう既にそういうクラスは2次職のテクニカルからかなりアレでしたけどね。コマn・・・
ひとことコメントはすのほさんがTwitterでかましてるので参照するといいと思います。
深夜1:48から立て続けにpostしてます。
消しゴム。

■Lv110武器パートナー
これが発表された翌日から99細剣の買取コメントがちらほら。
そういうことだと思います。
自分の持ち職(といっても持ってないの弓と闇だけですが)レンジャーは短剣、鞭、鎚が装備できてかなりおいしいポジションなんじゃないかと。
筆頭のブレマスや巫女、皿はほぼ1つのパートナーしか選択肢がなくてちょっとアレですね。
短剣のパートナーが可愛いので今後のスカウトの増加がたったひとつの懸念事項です。

■NPCに立ち絵
酒場出張所のおねえさんが可愛いのはいいんだけど、まさか酒場のマドンナはないってのはやめてくれよ。
東にあるなら、他3方向も欲しいし。あとちゃんとリボンの色変えてな。
というのは冗談で。初心者がECOワールドに溶け込みやすいように、という趣旨目的でのお試し実装らしいので最初のチュートリアルに関係するNPCが中心なのかな。
チュートリアル系がアップデートされるときはいつもそうだけど、新キャラ作って立ち絵拝みに行きたいですね。

■タイタニア界+メインストーリー
SSしかないけど、中央の柱がイメージイラストでリリが触れている柱なのかな?
まだわからないね。
メインストーリーはお使いばっかりで面倒だけど、初期のデルタサーガとかゆめみの旅人とかそういうのに比べればすごく魅せるし面白い内容だから今のうちにやっておくのが吉だと思いますね。

■今後の展望
今後はsaga12に繋がる形でsaga11を段階的にアップデート。春のカンファレンスで発表のあったエンシェントアーク・ロクオウ、憑依システムの向上(憑依のレベルなど調整?)、オートマタセットフォーム(現段階ではオートマタのカスタマイズパーツ化まで)を順次実装していくとのこと。
また、初心者や低レベルプレイヤーが遊びやすいようにする配慮もあるみたい?もうゲーム開始から長くて差が大きくなってきてるから新規プレイヤーを支える配慮は素直に嬉しい。
そのほか“みんつく”などでボスモンスターの募集とそのボス討伐による三次職職業専用装備などもあって、今後も盛りだくさん。

■まとめ
ネコが可愛い
01:29:15 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2010.07.25 Sun

DEMマザーを倒してきた


110武器イベントのDEMマザーを倒してきました。
数の暴力でボコボコボコ
といっても私自身はリザもないへっぽこレベルなのでまわりでうろちょろしてただけですがー

白銀の竜玉なるアイテムをゲッツ。
つくっても装備する人がいないからここまでー

どうにか1キャラくらい110にして装備させたいですねー
09:32:07 | ベロニカ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

 2010.06.30 Wed

saga10イベント
ss_10063001.jpg

メインストーリーの続きが来たと聞いてイベントすすめてきました。
いよいよDEM本拠地への足がかりも整い、いざデムロポリスへ!

詳しい内容はおいておくとして、よくできてるし、よく動くし面白かったね。
季節イベントもそうだけど、ここ最近のECOのイベントはほんとクオリティ高くて驚いちゃう。

ss_10063002.jpg

イベントの進行自体は低レベルだとちょっと厳しいかも。
Lv42のキャラでやったらイベントmobは全部赤字だったし、謎の少年とも戦うことになるし。
なんかいっぱい沸くし。

次は地下世界から一転、上の世界みたい。
新種族の仲間も加わって、今後もますますエミルクロニクルオンラインから目が離せないっ!
17:46:12 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)

 2010.05.22 Sat

ディメンジョンダンジョンにいってきたよ!


5/21ついに実装!高レベル帯狩り場の緩和を目的としたディメンジョンダンジョン!
毎度ながらダンジョンの初探検はリンメンとなんで私ドルイド。
敵の強さは見てた感じしかわからないけど・・・

■ノーザン
スケアチャが強い。
簡単に囲まれるんで、毒と範囲魔法のコンボが痛い。
混乱も地味にキツイ。効果あるかわからないけどブラーナ取得推奨?
単一属性だけで狩れるところがなくて、開発の意地悪さを感じた。

■廃炭鉱
対象レベルが低いだけあって全体的に弱かった。
しかし、こっちでは遭遇したボスのティターンさんが強すぎてhageた。
本体と取り巻きのどっちがしてるくるかわかんないけど、SPMPバーン、回復禁止、グラヴィティーフォール、強制憑依解除、属性剣禁止、硬直攻撃をやってきたと思う。
あとなんかライオットと同じエフェクトのなんか。
自前皿とあわせてDEF・M.DEF両方100越えにできる仕様なんだけど、それでもボックスされると硬直でなにもできないうちに、回復できなくなって、MP飛ばされて死んじゃうし。
こいつ倒せるの・・・?


全体的にくじらで巫女大活躍だった分こっちでは聖と闇が比較的使えるようになってるのかなーって思った。
あとイーストDくらい以降からはダンジョンのmobのアクティブとかリンクがぬるめだっただけに、今回の旧ダンジョン仕様そのままでの高レベル対応は評価したい。
周囲のmobに反応されないように気をつけながら、ゆっくり倒しつつ進む。
この死と隣り合わせの緊迫感がダンジョンだよなぁ
βの大陸3Fを思い出すわー
10:30:30 | ベロニカ | プレイ記録 | comments(0) | trackbacks(0)
≪back | HOME | next≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。